LineageII その23

クルーディオ城付近でフローティングアイサーペリアントという目玉状の敵を狩っていると遊花理さん、LOTO6さん、ブッタアイさんと合流。荒地の付近のオルマフム将校を狩りに出かける。みんなのレベルが平均して21ぐらいになってきたので、それほど苦戦することはなかった。だんだん飽きてきたのか、
「崖降りてみる?」
とLOTO6さん。崖の下は荒地で、スケルトンレイピッドシューターやバシリスクといった薄赤の敵がのさばっている。物は試しといってみることになったが、バシリスク単体では何とかなったもののスケルトン-がリンクしてしまうとお陀仏になってしまった。
「この緊張感久しぶりだ〜」
とかLOTO6さんは言っていた。遊花理さんが抜けた後、LOTO6さんの知人のヒューマンウィザードの方が参加。護衛が強くなったから忘れられた神殿にでも行ってみるかという話になり、初めて忘れられた神殿へ。入り口がわからず付近にいたレベルが高いヒューマンウォリアー?の方に道を聞く。その後、これも何かの縁ということでPTに加入。そしてエルフの方、もう1人ヒューマンウィザードの方と合流。6人ぐらいのPTになり、さあ行くぞというときにまたバーツ鯖の緊急メンテナンスが入る。この鯖やけにメンテナンス多い気がする。出鼻をくじかれた格好になって、一時ログアウト。
1時間後にログインした後、なぜか何度も矢印が消える事態に陥った。ほかの方に聞くと
「フルチェックすれば直るかも」
という話を聞く。フルチェックしてログインしなおしたが、2時ごろ解散。メンテ後はろくに役に立てなかった。経験値のあがり具合もかなりよかっただけに、この不具合が悔やまれるところだ。

Lv22 27%