Lineage II その25

昨日と同じ場所(55-46近辺)でオルマフム将校を狩る。ついた時に何も連絡を取っていなかったのにスカペンジャーのLOTO6さんとメイジのチビ太さんがきて合流。しばらく続ける。その後16時ごろにサーバーメンテナンスが入る。メンテ後、LOTO6さんが来るまで少しひいてオルマフム訓練兵を倒していた。
LOTO6さんがログインしたので、戻ろうと目安にしていた付近の小屋に行く途中で将校とシューターに目をつけられて死亡。しばらく待っていると、通りすがった二刀流の強そうなダークエルフの方に復活してもらった。ここで復活スクロールをその方に渡す。おまけにエンチャまでしてもらってなんだか申し訳なかった。
7時ごろチビ太さんが抜けた。この人何を聞いても無反応な人だった。LOTO6さんが食事のために放置。その間はクルーディオ城の村付近でゾンビを狩る。LOTO6さんが復帰した後にPT募集をし、lv24、ダークエルフ、シリエンオラクルの紗絵さんが加入。また将校を狩っていた。そのうちに陽介さんも合流。
8時ごろだったか9時ごろだったか、xジェクトxさん、jd3さん、dj109さんが合流し、7人PTに。崖を降りて荒地に行きバシリスクやアント、ゴーレムなどを狩る。ゴーレム相手にポイズンで先手を取ってしまった時、見る見るうちにHPが減ってしまって他のメンバーに
「突っ込まないほうが良いよー」
と怒られてしまった。
これだけいれば忘れられた神殿へ行っても大丈夫じゃないかという話になっていざその場所へ行くと、PT募集してる強そうなヒューマンウォーリアーの方(Rusさん、キチキチさん)が2人いたのでその2人も参加。9人PTに。
忘れられた神殿はグルーディオ城の村並に重く、私の環境では処理が追いつかなくてみんなとはぐれてしまう。合流しようとした際に、リトマルというスケルトンにやられて、座っていたのに死亡。ノングレードソウルショット2878個*1を落としてしまった。さらに運の悪いことに、その時通りすがった中国人っぽいドワーフの人に取られてしまった。返してもらえるかだめもとで言って見たら返してくれた。個人的にこのゲームの中国人にはあまり良いイメージはなかったのだが、少々見直した。
しばらくここでサキュバスなどを狩っていると、いつのまにかサラマンダーラキンという亀みたいな敵にjd3さんがやられる。蘇生する前に村に戻ってしまっていた。その後なぜかxジェクトxさんが
「うち役に立てないな」
とか思いつめてしまって脱退。Rusさんとキチキチさん以外は皆にたようなレベルだったのでそんなことはないといったのだが・・・。jd3さん待ちになる。入口に来たころに迎えに行ったところ、jd3さんが落ちてしまった。しばらくした後にログインし、場所を聞くと
「グルーディン村」
どうやら迎えに行く途中で誰かにやられてしまったっぽい。以前に死んだ時に遺品をxジェクトxさんが持っていったとの事で、グルーディオ城の村へ返してもらいに行っているとのことだったので、うちらも場所を変更しようと荒地へ。結局jd3さんは明日用事があるとの事でそのままログアウト。ここでdj109さんも抜ける。荒地で6人でまたゴーレムなどを狩った。ここでいったん風呂のために私がログアウト。
再度ログインした時には、荒地の崖の上の将校狩りになっていて、合流した時にRusさん、紗枝さんが抜け(ここらへん記憶がおぼろげ)、4人に。陽介さんはまだlv19だったので支援が追いつかないということになり、場所を変えようという話になった。血盟欄を見ると昨日も組んだタンジェリンさんがまだ残っていた。血盟チャットで聞くと、あと1時間ぐらいならということ。誘ったら、合流してくれるということになった。この時点でそのことをパーティのメンバーに伝えると、じゃあ露営地にでも行くかという話に。城村で合流し、露営地で1時間弱オルマフム指揮官を狩っていた。一匹につき0.1ほど経験値を得ることが出来てなかなか効率的な狩りだった。
「ここで回線切れたら死ぬな・・・」
という陽介さんの言葉が印象的だった。明け方5時ごろ解散。

*1:武器の威力を一瞬高めてくれるアイテム