Lineage II その27


100%いってるのにレベルが上がらない。

昼辺りよりログイン。誰もいなかったので昨日の訓練兵のところへ行く。途中でdj109さんと遭遇。PTに。
「やっとパラスナイトに転職できたよー」
とdj109さん。話を聞くとやっぱりブレードダンサー志望らしい。
その後xジェクトxさんがログインし、ブッタアイさんを連れてこちらへ向かうことに。しばらくして合流。その後、xジェクトxさんが仕事のためにログアウト。さらにdj109さんも用事が出来たらしくログアウト。ブッタアイさんと2人になった。
2人ともドレインエナジーを持っているので、各々が体力を回復しつつ、荒地の崖の上の将校および訓練兵と戦うことに。ここでオルマフム将校からボーンシールド出土。Nグレ最強の盾。そして、気分転換にフローティングアイサーペリアントを倒すとハードレザーヘルム出土。ブッタアイさんが
「それ売って」
といってきたが、うちも欲しかったのでその旨を伝えると、引き下がってくれた。
7時ごろかなりでかい地震が起こる。この後辺りにブッタアイさんの反応が途切れる。もしかして何か起こったかと不安になったが40分後ぐらいに復帰。その間に通りすがったLOTO6さんが以下のAAを貼っていた。
無反応ナブッタアイさん
よく道路にあるお地蔵さんみたいだった。復帰するまでしばらくフローティングアイサーペリアントを狩る。ここでまたもハードレザーヘルム出土。なんだか今日は現物が多く出た。戻ってきたブッタアイさんに10kで販売。その後LOTO6さんと合流し、将校がりへ。
しばらくして、LOTO6さんのdss*1が切れたとのことでグルーディオ城村へ。ここでメイジの爆笑さんを誘って再度現地へ。ここでいったんログアウト。
再度ログインした時には爆笑さんが明日朝早いとのことで抜けていた。また3人でしばらく将校を狩っていると、
「将校のクエスト受けた?」
とLOTO6さん。ここで
「どうせならフローティングアイのクエストも受けておいたほうが効率的じゃないかな」
と私が言うと、どうやら2人はそのクエストを知らなかったようで、案内することに。フローティングアイのクエストは、水晶体1個につき2000アデナはいるもの。荒地の南の露天商から受けることが出来る。
荒地を突っ切る格好になった。ここらの敵は赤ネームが多い。気分としては、ドラクエで言えばスライムがゾーマに挑むような心境。かなりスリルがあった。クエストを受けて先ほどの場所に戻ろうとした時にLOTO6さんが回線落ち。HPも高く、安心できるFAさんだったので、しばらく恐怖に打ち震えていた。しばらくたっても戻ってこなかったので、意を決して露天商のところまで戻ることに。そこでしばらくポイズンスパイダーという蜘蛛とフローティングアイパトローラーを狩り、ブッタアイさんがlv24になったところでグルーディン村に帰って解散。その後は露店放置した。
売ったものは

  • ボーンシールド 10000A
  • レザーシューズ 2000A

昼起きた時には捌けていた。

*1:Dグレードソウルショット