Lineage II その253 11/28

DVCのカリックPTに参加。夕飯前の時間帯だったからか人がいなかったから、それほどラグも多くなかった。夕飯時になって解散した。
21時ぐらいからクランハントでもあるかなと思って、1時間ほど仮眠しようとして寝てたら3時間たってしまった。

それはさておき、私は今ダマスカスソードの二刀を作るべく素材を集めているのだが、やっと1本目のゴールが見えてきた。とはいっても、後6Mぐらいかかるのだが。
ダマスカスソードを作るのに必要なのは以下の通り。

ダマスカスソード*1
├製作図:ダマスカスソード(100%)
├ダマスカスソードの刀身x13
├エンリアx86
├クリスタル:Bグレードx341
├ジェムストーン:Bグレードx98
├刀工の型x2
|├エンリアx5
|├型の強化剤x20
|└職人の型x2
| ├アダマンタイトx10
| ├純白の研磨剤x5
| |├研磨剤x3
| |├ピューリファイストーンx1
| |└ラフボーンパウダーx3
| | └動物の骨の破片x10
| └鋼鉄の鋳型x1
|  ├黒炭x5
|  ├鉄鉱石x5
|  └ハードストラップx5
├ミスリル合金x172
|├ミスリルの原石x1
|├純白の研磨剤x5
||├研磨剤x3
||├ピューリファイストーンx1
||└ラフボーンパウダーx3
|| └動物の骨の破片x10
|└鋼鉄x2
| ├鉄鉱石x5
| └研磨剤x5
└合成コークスx178
 ├オリハルコンの原石x1
 └コークスx3
  ├炭x3
  └黒炭x3


これが後エンリア60個とBクリ、Bジェムを残すのみとなった。二刀にするには更にもう1本+手数料として約2m古代のアデナがいるらしいので、先の長い話ではある。ダマスカスソードの刀身はバイウムクエの報酬で出る*2のでいいが、エンリアがなあ。

Lv69 58%

*1:※ ツリーの2階層目以降は枝分かれしている元の素材を1個作るのに必要なもの

*2:Lv69以降。それ以前はクシャンベルクの刀身