Final Fantasy XII その43

ナブレウス湿原にいるロビーを倒した。Lv48。
なんだか寄り道をしすぎてレベルが上がりすぎてる感じがする。

ロビー戦はしんどかった。ナブレウス湿原の隠し通路の先にいたが、もともと見つけにくい地形にいるだけでなく、ロビーがいるところの地形は無尽蔵にアンデッドが沸くのである。アンデッドといえばケアルダだが、ここのアンデッドは頭がよく、リフレガを唱えてきてケアルダをさせてくれない。こちらもリフレクしてはねかしてあてればいいのだろうが、そうすると味方相手のケアルガが届かない。デスペガで解除しても繰り返しやってきていたちごっこである。
倒しても倒しても沸くので、相手するのを放置し、ロビーのみに本体を絞ったが、倒したときには周りのアンデッドを相手にできるほどのMPが残っていなかった。

昨日書いた形見のメダルの件だが、突き進めて見るとなんだかかなりの手順を踏んでいる。今度は死都ナブディスに行ってくれといわれた。これはきっと何かあるな。