Final Fantasy XII その49 クリスタル・グランデ

古代都市ギルヴェガンを進むとタイラントという名前のボスが出てきた。タイラントっていうとなぜかオークを思い出すのだが、これはそれとは似ても似つかないものだった。
この戦闘では特殊な制限がなされていて技が使えない。まあ技なんてライブラ、応急処置、盗むぐらいしか使ってないからさして支障はない。
これもこちらのレベルが高すぎるのか、さして苦労せずに倒す。
倒すと、クリスタルグランデというところに来た。
この場所はこれまでのマップとは違い、地図を開いても道筋が出てこないし、ガイドも出ない。
しかもほとんどの場所が似たり寄ったりな地形をしているので非常に進みづらかったが、紙にメモすることで解決。セーブポイントまで来たところで終了。
このエリアの主な構成は以下の通り
f:id:truth2004:20060421135014p:image
f:id:truth2004:20060421135118p:image
f:id:truth2004:20060421135131p:image