Final Fantasy XII その52 キャビンチーフ7姉妹イベント+ハントループ

フォーン大海岸に行くと、フォーン・クリスタルより南にいったところでお頭なる人物からハントループに入らないかと提案された。
どうやら、人々に危害を与えそうな危険なモンスターを、危害が及ぶ前に倒すことを目的とした集団らしい。モブ討伐と違うのは、危害をすでに与えてるか与えてないかの差だとお頭は強調していたが、あまりかわらないと思う。ただ、ジャーナルがつくかつかないかの違いだけだろう。
どうやらこれにはレアモンスターが絡むらしい。

次に気になっていたのはキャビンチーフ7姉妹イベント。
これは飛空艇にゆったりコースで搭乗すると、キャビンにいるインフォメーションセンターの女性から手紙を渡され、その内容を他の航路で働くほかの姉妹に伝えてくれというもの。
これをこなすと、守りの指輪が手に入った。
ちなみに、全航路は以下の通り

飛空艇全航路

  • ラバナスタ-ビュネルバ
  • ラバナスタ-ナルビナ
  • ラバナスタ-アルケイディス
  • バーフォンハイム-アルケイディス
  • バーフォンハイム-ビュエルバ
  • バーフォンハイム-ナルビナ
  • ナルビナ-アルケイディス

まだいろいろと気になる部分はあるが、次回はシナリオを進めようと思う。