今日ゲーセン行って気づいたんだけど、

DDRのデモループがいつもと変わっていた。
なんか最近CMでよく見るバックダンサーズという映画とタイアップしているらしい。

バックダンサーズ!
http://www.b-dancers.jp/trail.html

ここのページの予告DDR編の映像が挿入されている。
DDRの公式サイトを見ると、

バックダンサーズ in DanceDanceRevolution Internet Ranking
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/special/backdancers.html

来週から1ヶ月限定でその映画の中から1曲新曲が配信されて、それを基にIRをするんだとか。
DDRでこういうタイプのIRって過去に記憶がない。
映画とのタイアップを機に、2ndMIXの頃のような異常なくらいのブームを狙ってるんだろうか。

ただ、この映画のサントラって発売元avexってなってるし、DDRがDancemaniaを版権曲に選んだ理由から、多分この期間限定曲はDDRのサントラには入らないんだろうなあ。