PC

の挙動がおかしい。

はてなの日記投稿画面でテキストをカットしたりする動作が時々かなり遅くなる。
変だなあと思ってシステムのログを覗いてみると
f:id:truth2004:20060918014703j:image
こんなエラーばっかり。
エラーのログにnviewという文字が目立つので、GeForceのグラフィックドライバーがなんか悪さしてるのかなあと思って、nvidiaのサイトからForceware91.47をダウンロードして入れてみる。
すると今度はDVD系のツールが使用不可能になるという困った事態に陥る。起動すると1秒おきに画面がブラックアウトする。
ツールが壊れたかなと思って再インストールしてみるも変化無し。
これはアップデートしたドライバが原因だろうという結論に至り、GeForce6200を買った時についていたCD-ROMのグラフィックドライバ(Forceware81.98)を再インストールしたところ、正常に戻った。
下手にドライバのアップデートはできないなと痛感した。
RadeOnのときは問題なかったんだけどなあ。