ノリ年俸400万円、無い無い尽くし再出発

ノリ年俸400万円、無い無い尽くし再出発
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070226-162227.html

素直に最初にオリックスの提示を受けていればこんなことにはならなかったろうになあ。
本人にしても、自分にはまだ人気があるといったようなおごりがあったんだろう。
揉めに揉めたらこうなるという例になった分、ほかの選手にも見せしめになったんではなかろうか。
それにしても蓄えがないって、新聞記事によればメジャー行く前は5億ももらってたみたいだし、税金で多少引かれたとはいえ、野球選手ってそんな金すぐ使っちゃうものなのだろうか。
こういう自分の腕で稼ぐ選手は、自分が働けなくなった場合に備えて貯蓄してるものだと勝手に思っていただけに、意外だった。