携帯の調子がおかしい

以前にも書いたとおり、私は携帯はV803Tを使用しているのだが、これが最近すこぶる調子が悪い。
特に携帯サイトを見るときの症状がひどい。

  1. テキストしか表示しない設定にはしていないはずなのに、画像が出ない。(コンテンツエラーとでる)
  2. メモリーの空き容量は十分確保しているはずなのに、着信メロディやVアプリのダウンロード不可能。(「サイズが大きすぎてダウンロードできません」とでる)
  3. ブラウザのキャッシュやDNS消去などをやると一瞬改善されるが、10ページぐらい見ると元の状態に戻る

・・・とまあ、某bemani SNS2chmixiを見るだけにしか使えなくなっている。
最新の着信メロディの本体内の作成日付が1月8日になっているので、そこら辺まではちゃんと機能していたみたいだけど、時限爆弾的に発動するバグでも仕込まれてるんじゃないだろうか。
それとも私の扱い方が悪かったのかな。
この携帯はMP3再生機能も内蔵しているけど、これも時々挙動がおかしい。
MP3プレイヤーを一時停止状態にしてしばらく放置すると時々勝手に電源がおちる。
J-PHONE時代から携帯を持ち始めて約7年たつけど、こういうトラブルは初めてだな。
そろそろ機種変更したほうがいいのだろうか。
でも変えてからまだ1年3ヶ月ぐらいしかたってないしなあ。
どうせ変えるんだったら2年たったほうが安いしなあ。