また撮れてなかった

前にも書いたとおり、うちのテレビはケーブルテレビ会社の都合で11月から一部チャンネルの受信チャンネルが変更になった。
それにより、テレ玉は9ch→11chに変更になった。
で、それのおかげでBLUE DROPの予約に失敗したと以前書いたが、今回はスカイガールズとナイトウイザードが撮れてなかった。
受信チャンネル変更したはずなのになぜかShop Channelの映像を撮っている。
おかしいなあ。
でも、いったん予約削除して再度予約しなおしたダ・カーポIIとレンタルマギカは取れていた。
で、いろいろ他の番組の予約設定とか調べてみて原因判明。
予約削除したやつ以外でテレ玉に設定してる番組は、設定変更前のチャンネルのままになっていた。
↓いったん予約設定削除してから予約しなおした番組のプロパティ
f:id:truth2004:20071105030155j:image
↓チャンネル変更前からそのままの設定で予約していた番組のプロパティ
f:id:truth2004:20071105025409j:image受信チャンネルの設定を変更したら、予約していた番組の設定も全部新しい設定に自動で引き継がれると思ってただけに盲点だったなあ。
こりゃあテレ玉系の予約全部再設定したほうがいいかもなあ
予約一覧だと変更前も変更後も同じチャンネル名でリストアップされてるのでわかりづらかったんだな
f:id:truth2004:20071105024858j:image