セリーグ終了のお知らせ

虎ついにM46点灯、球宴前2度目は史上初
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080723-387056.html

まだオールスター前なのにもう阪神にマジックが点いた。
年間100勝行きそうな今年の阪神が強すぎるのか、はたまた他の5球団が弱すぎるのか。
今の時点で2位以下に11.5ゲーム差。
1996年のメークドラマでは、ここから巨人が奮起して優勝をもぎ取ったけど、そういう現象がそうそう続くことは無いと思うので、今年はリーグ優勝は阪神で決まりだろう。
となるとクライマックス枠争いになるけど、今のところ可能性があるのは巨人、中日、広島、ヤクルトあたりか。
横浜が怒涛の快進撃で加わって来れれば面白くなりそうだけど、5位と11.5も離れてるしまず無理だろう。
終わった後2位以下はどうなってるかな。