るいは智を呼ぶ 7

るいは智を呼ぶ 初回版

るいは智を呼ぶ 初回版


茜子シナリオ途中。
一度呪いを解こうとするけど、条件が足りないのか失敗に終わるってところまで。
伊代ルートで呪いの解き方に一度触れてるから、そこら辺の描写はやや端折られてる印象。
ノロイ』は発動した人を必ず死に追いやるものではなく、『踏んだことで乱れた秩序のバランスを回復するために現れる』ということらしい。
必ずしも命を奪うってわけじゃないようだ。
死んでしまうのは極度にパニックに陥った結果ってことなんだろう。
伊代ルートで智が死ななかったのは冷静でいたからなのかな。
また、尹央輝のバックが明らかになった。
こよりルートで唐突に尹央輝が助けにこれたのは、監視してたのがCAコーポレーションじゃなくて、央輝が所属してた『円窓』の指示なのだろうか。それとも円窓にはCAコーポレーションも含まれるのか?
でも初めて出てきた『円窓』の常務によれば、
「私たちが直接かかわることはない」
というようなことも口にしてるしなあ。例外中の例外?