jubeat ripplesのロケテ

池袋のサントロペでやってたので1回ほどやってきた。
でも、

  1. 店内放送が頻繁に入ること
  2. ほかの音ゲーが密集していること

この2つの理由で音楽がほとんど聞こえなかった。
ロケテやるんだったらせめて音楽とか聞き取りやすい配置に変えてくれたらよかったのに。
ロケテなのに待ち人数がいなかったのも納得。
前と変わったのは、

  1. 上画面のスキンがIIDXのEMPRESSっぽい様な色になった
  2. 判定がジャケットに載るようになったこと
  3. ジャケットに難易度表示がされていること(判定は難易度表示の上に出る)
  4. 難易度別のソートができるようになったこと
  5. 画面をたたくところの背景に50円玉のような感じの柄がついて、開き方も変わったこと(シャッターが中央から上下に開くような感じではなくて、円状に開く感じ)
  6. 初期マーカーが大変見づらいこと(これは従来のマーカーがカスタマイズで残ってたのでまぁよかったけど)
  7. 低い難易度の曲でも動きは割りと忙しい

こんなあたりかなあ。
無印のときのシャッターが開くような演出でよかっただけど、これはカスタマイズ可能になるんだろうか。今回のだと見づらいな。