日本ハム小林繁投手コーチ突然死

日本ハム小林繁投手コーチ突然死…57歳
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100118-586818.html

投手として大活躍した人なのに、それより前に『「空白の一日」の〜』とか、『「江川問題」で有名な〜』って紹介のされ方をされてしまうのはかわいそうに感じた。
世間的にはその事件のほうが重要なんだろうな。
この問題の時は私は物心ついてないわけだけど、事あるごとに話題に出てくる。
そのたんびに江川さんが悪役にされる。
けど、悪いのは制度の抜け道を使って契約しようとした巨人のフロントのほうで、本人には罪はないんじゃないだろうか?と個人的には思う。
江川さんが現場に戻りたがらないのは、この件を負い目に感じてるんだろうなあ。