ニコニコ生放送

で、DDRが扱われるという話がTwitterにあったので見てみた。

ニコニコ生放送って見るの初めてだったけど、入るとわざわざ着席してるような感じで2F中央-1173番とかいった座席番号みたいなのが出るのね。
DDRの紹介で実際に出てきたのは


だった。MUSIC FITってWiiバランスボード対応してるのね。
こういった媒体での音ゲーの紹介って言うと、法律相談所の太鼓の達人みたいな感じの紹介のされ方をしちゃうんじゃないかと思っていたけど、結構まともな紹介のされ方で驚いた。
DDRのあとは
ポップンミュージック ポータブル

ポップンミュージック ポータブル


を紹介してたけど、1つのPSPを分け合って操作するのはやりずらそうに見えた。
実際やってみるのとどうなんだろうな。
TVとの番組で紹介される音ゲーって、DDRや太鼓やポップンが多いけど、IIDXギタドラが出てこないのは一般向けには紹介しずらいんだろうか。
番組の後半のほうでは影山ヒロノブさんがでてたけど、とても49歳には見えなかった。