Lineage II その28

ログインした直後、LOTO6さんから謝られた。どうやら昨日は加入している光ファイバーの会社のメンテナンスだったらしい。そりゃあいくら待っても来ないわけだわ。落ちた場所がかなり危険な場所だったので
「大丈夫だった」
ときくと、
「最初のうちは大丈夫だったから調子に乗ったら死んだよ」
とのこと。相変わらずのようだ。
オルマフム将校近辺のフローティングアイを狩っていると、xジェクトxさんからWis。合流することに。合流する寸前に遠くのフローティングアイを攻撃していたら、近くにもう一体出現して死亡。そこでちょうどxジェクトxさんが来て復活してもらった。何も落とさなかったことが不幸中の幸いか。
ややあってLOTO6さんも合流し、将校狩りに勤しむ。LOTO6さんが食事の頃にxジェクトxさんもリアル社会の先輩がリネージュ2を始めたのでサポートしに行くといって離脱。
LOTO6さん復帰後、だんだん飽きてきたらしく
「要塞*1行こう」
と言われた。正直今更要塞行くのもなんかなあと思ったがついていくことに。そこで17のエルブンメイジさん(名前忘れた)を入れてボスクラスの敵を倒していく。あまりの瞬殺ぶりにエルブンメイジさんが驚いていたほどだった。ここもすぐ飽きて、じゃあ黒研いく?ってな話になって、連れて行く。
LOTO6さんはダークエルフ領がはじめてだったらしく、あまりの暗さに驚いていた。ここでxジェクトxさんの3rdキャラであるリラク*2からWisが来る。どうやら経験値吸ってしまうらしく追い返されたらしい。合流することに。黒研へつくとLv41のエルフのヒーラーの方(職業不明)に遭遇。むかしいじめられたので復讐しに来たらしい。槍の実験と称して、モンスター10匹ぐらい牽引して一気に屠ることに快感を覚えるらしい。なんだかなぁ。いろんな人がいる。
黒研内部は廃墟なくらいに人がいなかった。私がはじめたころは人であふれかえってたはずなのだが、やはり新規の人は少ないことを如実に物語ってるかなと感じた。メルクニスというサキュバスたちが大挙している小部屋へ。昔ほど弱くは無いので4〜5匹ぐらいならまとめて倒せたが、ここもすぐ飽きて地上へ。ここで私が食事のために解散。私はその間ダークエルフ村で露店を出していた。ダークエルフ村は廃墟かなと思っていたが何人か人がいて、出品したものはレザーチューニックを除いて売れていた。出品したものは

  • ボーンシールド 10000A
  • レザーシューズ 2000A
  • レザーチューニック 6000A

レザーチューニック人気ないのかな。ここでブッタアイさんと遭遇。
「何でこんなところにいるの?」
ときくと
「暇つぶし」
とのこと。この人も神出鬼没だなあ。
お金が440000ほどたまったので、城村でサーベルの露店売りが無いか探す。ここで露店を出していた同じ血盟員のmark2004さんと遭遇。エンチャ*3してもらった。探しても無かったので、冗談半分にあじふらいさんに
「金貸して」
というと、ここで何を思ったかあじふらいさんが来る。確かドラゴンバレーとかにいうところにいたはずだと思ったのだが・・・。PTを組んでギラン村まで向かうことになった。あじふらいさんとPTを組んだのははじめたころ以来な気がする。
向かっている途中で毎度のごとくバーツ鯖のメンテナンスが入る。
「放置露店が減って軽くなるチャンス」
とあじふらいさんが言ったが実際その通りで、メンテ後についた時は珍しくスムーズに動いた。ギラン村であじふらいさんに15000アデナほど借金しサーベル購入。帰途へつく。戻っている間に通りすがりのエルフのヒーラーからww2*4をもらう。多謝。
LOTO6さんと連絡を取り合流。
「なんだか強そうじゃん」
といわれてちょっと鼻高々。でもけつに将校牽引していたことに気づかずに、別の将校に特攻して死亡。
「リンクするよ」
といわれるも後の祭。LOTO6さんが復活スクロール持ってないとのことで城村に戻り、解散。

*1:エルフの地下要塞というダンジョン。初期職の頃によく行くことになる

*2:Lv11のエルヴンメイジ

*3:支援魔法をかけてもらうこと

*4:ウインドウォークlv2 歩く速度が上昇する魔法